はてなグループ

はてなも色んな事が出来るようで「はてなグループ」という機能があることを他の人の日記を見て知った。
いや、名前だけは色々見ていたけれど実際どんなものなのかという事を知らなかったというのが正しいかな?


折角そんな機能があるんだからなんだか活用しない手はないなんて思ってしまう性分(そんな性分いらんちゅうねん)
でもまずは既存してるグループの中でジフニ関連のグループがないか検索してみたけどどうやらなさそうだからということで…


早速立ち上げてしまいましたその間もズバリ「縁の下の力持ちのようにRainを愛する」グループです(笑)
このグループに参加すると日記を書いたり(今私が書いてるはてなの日記とは別です)カレンダー機能(これはDVDやイベントなどのスケジュールを書いておくことができる)掲示板機能などがあるので使い勝手がいいかなと思ったりしていますが…


とりあえずRainファンではてなに加入してる方はこちらにアクセスして「このグループについて」というところをクリックしてもらうと管理者宛てのメッセージボックスが出てくるのでそちらから参加希望のメッセージを書いてくださると多分私の所に連絡が来ると思いますので参加したい方はタイトルに「縁の下の力持ちになりたい」と記入してください。

はてなに登録をしてないとグループに参加出来ないようだから興味があって参加してみたいと思う方はお手数ですがまずははてなに登録してください(笑)