行きは「大変」帰りは「ヨイヨイ」ってどないよ!

ランチは飲茶♪


シンセン〜出国はスムーズに行けたのに香港に入国するのに65歳以上または障害者の人の窓口全く動かないのは何故!!!!


そして車椅子のおじいちゃんがやってきてなんかわからんけどああだこうだと早く入国させろとごねて管理官から「並んでください、皆並んで待っているから」と言っても泣きながら紙を見せてああだこうだと騒ぎだすし…もう私かって足痛いちゅうねん!


仕方ないのでもう1つ窓口を開けてくれてなんとか香港入国できたけど既に待ち合わせの時間30分オーバーやん(汗)

電車に乗って無事に待ち合わせの駅に到着で待ち合わせ時間からすでに45分過ぎ…
何とかぽん太と無事に会う事が出来てホッ。


バスに乗ってぽん太の家の近所へ移動して銀行でサンディに頼まれた預金と両替をしたのはいいけどお姉ちゃんなんか人の話聞いてないのか全部預金に入れられて「??」なんで?ですったもんだで何とか無事に現金も手に出来てぽん太の家の近所で飲茶をして長々話をしたところで家に移動してまたまた話をして気がつけばもう4時!慌てて今回のメイン意見と満記に移動して香港スィーツを食べに(笑)


私はマンゴーケーキとスイカジュースを注文。美味しかった(笑)
そうこうしてるともう帰る時間になったのでぽん太にバスで電車の駅まで送ってもらって別れました。

行きは香港入国ですんごく待たされたけど、シンセンに行くのは本当にあっという間(待ち時間ほぼゼロに近い)ということで6時にはホテルに帰ってこれましたホッ。


サンディもすぐ帰って来て今回の一番の目的茶葉世界で1年分の龍井茶を買うためにいつものお店に…。


お店に行ったら今日は社長がいた!相変わらずお肌つるつるでやっぱ見た目60歳近くには見えない謎の人です(笑)

龍井茶種類と茉莉花茶をごちそうになって今回500グラム150元(1キロ)と200元(2キロ)の龍井茶を購入しました。100元値引きとあとポーレイ茶をお土産にくれました(笑)あとちょっとしたおつまみなどを入れられるような器を数種買いました♪


明日から帰国まで香港滞在久しぶりのYMCAに宿泊で〜す(^−^)


今日も全くジフニどころか韓国関係のネタはないしオリンピックも中国のせいかばかりで日本の情報がよくわからないんですよね(笑)ネットやNHKグローバルで少し情報を得るくらいですアハハ