シンセンでスピードレーサー鑑賞


昨日はシンセンから香港へ移動の日。


結局10日から公開されているスピードレーサーは見れずになるのか?
香港に滞在中に再度シンセンに入国して映画を見るべきか…


昼食を食べてサンディに今日の予定を聞いて「映画見たい」と言ってホテルから歩いて数分のショッピングモール内のシネコンで上映されているか確認しに行ったら上映していたので時間を確認して無事に鑑賞できることになりました(もち私1人だけで鑑賞)


時間になると次回作の予告もなくいきなり本編が始まりました。
それまで10人程度だった観客がその時にバタバタと入ってきて大体20名前後になったかな?


大体がカップル、そして子供連れなど…


とにかく数席離れた隣に座っていた女性2人が初めから終わりまで映画見てるんだか何だかわからないくらい普通の声で会話をして時々電話をして日本では絶対考えられない中国って感じでした(笑)


あと、時々定期的に劇場のお姉さんが館内を出たり入ったりしておりました(笑)


大体、アクションシーンで大爆笑が起きていました。
でも、エンディングとともに電気がついて皆そそくさと劇場を出るのはいかにも中国らしかったですが…(私もサンディとの待ち合わせの時間があるのですぐに立ち去ったけど)


平日の昼間と言うこととオリンピック開催中ということで家でテレビを見てる人が多いのかスピードレーサーに限らず劇場で映画を見る人が全体的に少なかったように思います(笑)

でもこれで今回の旅行の目的もまた1つ果たせたから良かった♪