廣生堂と利工民と

昨年は尖沙咀の太陽廣場に支店があったんだけど今年言ったら工事中でお店がなかった(T_T)
仕方がないのでぽん太と一緒に銅鑼湾のお店に行くことに…
今回は化粧水を主に買い占めることに(笑)
その外にも化粧水を染み込ませた濡れティッシュやクリーム、ヘアオイルなどを購入。
お勘定と思ったら店員さんに「500ドル以上購入したらVIPカードが発行されるよ、VIPカードを持っていたら次回からお買い物をした時10%引きになるよ。あと1品買うと500ドル以上になるから是非」と言われそれならばともう1本化粧水追加(笑)という事で今回VIPカードを作ってもらいました\(~o~)/

店員さんが「期限は無期限だけどくれぐれも次回来る時にはカードを忘れないでね。忘れたら割引できないから」とのこと(笑)了解しました♪ミニチュアボトルの化粧水は職場の外部社員の子たちのお土産用に買いました(笑)

それからそごうの上の本屋さんに立ち寄って(本当に久しぶりにそごうに入ったわ)トラムで利工民へ向かいました。
いつもは上海街(九龍)のお店で買うんだけど今回は香港島のお店へ。一応事前にデジカメでシャツの写真を撮影してきたから…(笑)そしてとりあえずそちらも無事に購入完了。

ぽん太も「うちの旦那様に行ったらBVDの方がいいというよ」というけれどいやぁ〜なんのなんの、一度この肌触りを覚えると他のインナーシャツを着るとゴワゴワしちゃって…それに1着買うとボロボロになるまで2年〜3年は着れますよ(途中ほつれとかは縫ったり、黄ばみは漂泊したりしてね)そう思えば金額は高いけれど充分元は取れていると思うんですよね〜♪