香港で猫カフェ体験

今年、香港での目的の1つが「猫カフェ」へ行く事。


昨年、行きたかったけれど時間がなかったので断念してしまったので今年は何としてもリベンジしたかったんです(*^_^*)


今回は滞在してるYMCAから一番近くにある店に行こうと思いました。
今回はぽん太と一緒に行ってきました。


九龍公園沿いの本当に観光客も沢山歩く場所のビルの上にお店がありました。
         

階段を上るとお店の玄関があるのですが入る前に「ベルを押して入ってください」と呼び鈴の所に書かれているのでその通りに押して入室すると広いスペースの窓際にテーブルが並んでいて入ってすぐのところにもテーブルが…。

         

猫たちはいたってマイペース(これは日本の猫カフェでも同じですね)
私が行く日本の猫カフェは時間制で大体1時間(ドリンク付きとドリンクなしで料金が違ってきます)というふうに時間で料金が決まっているのですが香港の猫カフェは特に時間制限などはないので食事やドリンクを注文して好きな時間だけいられるというのは猫好きな人には嬉しいです。

        

ここのお店のメニューの名前には全て「猫」の字が入っているんです(可愛いです)
他にも用事があったのでゆっくり出来なかったのですがこれから香港に行った時にはかならず行きたい場所になりました。

        
でも、日本で猫と会話できる私でもやはり香港の猫と会話するのは難しいです。やはり猫と会話するためにもその国の言語を勉強しなくちゃいけないみたい?



香港に行った時に興味があったらぜひ1度行ってみては如何でしょうか?
CHOCOCAT CAFEのホームページ