眼科検査の日

瞳孔を開いて検査をした後、本当に困るんです。
お金を支払おうと思ってもお金の区別ができない、文字がにじんで全く読めないし、太陽の光がまぶしくて目を開けていられないので長時間歩けないし…。


今日はサンディに付き添ってもらってタクシーで眼科へ向かいました。
午後からサンディの友人が遊びに来るということだけど私はそんな準備なんてしてられないので私が診察・検査をしてる間にサンディは眼科の近所のスーパー2軒に行って色々食材をかいにいっておりました。


検査の結果は、左の眼の白内障の状態は落ち着いているけれど時々気にしときなさい…そう言われても実際左目でものを見てないので悪くなってるかどうかという事を認知することが無理なんだけど…(汗)


あと、ドライアイの状態がまた悪くなってるって、空気が乾燥していることや、暖房などの影響もあるから仕方ないけど、今年の花粉の量が多い事もこれから先生が心配してくれました。

とりあえず、マイティアを乾いたと思ったら回数増やしてもいいので使用してくださいって。
ということで、タクシーを病院で読んでもらってサンディに道案内をしてもらって無事に帰宅…


友人が最寄りの駅に着くまでの数時間ベットで寝ていたおかげで無事に迎えに行くことができました。やれやれです=3