宝塚歌劇花組「太王四神記」と手塚治虫記念館

大劇場の入り口


昨日、ANAの招待で宝塚歌劇花組の「太王四神記」を見てきました♪
昨年も申し込んだんだけど駄目だったんですけど今年は2年振りに2回目の宝塚歌劇鑑賞です(笑)


なんか宝塚を見に行く時前回もだけど雨なんですよね〜。
チケットの交換は12:30頃からなのでまずはチケットを選んで席を確認して、会場までの時間周辺を散策することに…


歩いてすぐの場所に「手塚治虫記念館」があるので見学することにしました♪

入口に火の鳥のオーナメントと手塚作品のキャラクターの手形と足形のプレートがあって、楽しいですよ。

内部は手塚先生の生い立ちから様々な作品の資料など手塚治虫先生のあらゆるものが展示されています。


小学生の時に描いた昆虫の絵や手帳に書いた昆虫のリスト図鑑など本当に凄いんですよね〜。


定期的にミニシアターも上映されていて、サイレント映画(セリフがない)なんだけど、面白かったし、アーカイブなども豊富だし、今年公開される「MW」(玉木宏山田孝之主演)のスチール関連やハリウッドで作られた「アストロボーイ」の展示品などもあったり、コンパクトだけど中身は充実している記念館なのでぜひ、宝塚に行くことがあればぜひ立ち寄ってみてください。

時間がないのでまだ見てなかった場所もあったので次回また行きたいなと…(身体障害者手帳をお持ちの方は付き添いの方1名無料になりますので入館する時には手帳を忘れずにお持ちになってください)


さて、宝塚歌劇の方は、ドラマで既に「太王四神記」を見ていることもあって2時間の間(途中休憩あり)にコンパクトにまとめられてとても楽しんでみることができましたよ。


ドラマよりも最後はハッピーエンド的な?感じに仕上がっていて…
ドラマを見てからこの歌劇を見ると本当に楽しめるなとサンディの弁(笑)

時々こういうのを見るのも楽しかった(^−^)