やっぱりここには、あったんだな…奥田メガネ

欲しかったんだよね〜


近視と老眼のサンディは望遠レンズ(近視のメガネ)と標準レンズ(老眼のメガネ)を使い分けているんだけど、不便な様子…


特に仕事中は不便らしくて、以前から欲しいデザインのメガネがあったんだけど、どこを探してもないんですよね〜。


韓国の行きつけのお店でもサングラスタイプはあるんだけど普通のメガネのフレームとなると無いんですよね。


欲しかったフレームは近視のレンズを跳ね上げられるようになるもの。


今日、朝から行きつけの耳鼻科に行った帰りに、歩いてすぐにある「奥田メガネ」(メガネ卸)に行くことに。


以前から「ひょっとこしたら奥田メガネにやったらあるんちゃうん?(笑)」と話していたんだけど…


サンディはサンディでいろんな情報を収集していたみたいだけど「広島の…」そんなとこ行けん!とか、あとやはりおいてないところが多いみたいで。


そして奥田メガネに行って「すいません、普通のメガネのフレームでレンズの部分が跳ね上がるようなデザインってありますか?」


と尋ねると…


「ありますよ」「!」ということでデザインはそんなになかったけれど、あるやんかいさぁ〜。
ということでGET出来ました。


フレームは55%割引でレンズも50%近く半額で1時間くらいで作ってくれて3万弱で完成しました。


もっとこういうタイプのフレーム増えるといいのにね〜
しかし、やはり侮れないぞ奥田メガネ。