なんでこれなん?

朝6時50分位に自宅を出発!


8時過ぎに関空到着。でも3F障害者用駐車場は満車…4Fになんとかあいているスペースがあったので無事メイタンを停めて…でも3Fは本当に手帳がない人じゃないと駐車スペースには入れないようになっているのでいいんだけど4Fはそうじゃないから停めている車を見ても駐車除外指定標章がない車が多く停められていてなんだかなぁ…(ーー゛)って感じです。


チェックインも結構混んでいたけど手荷物検査、吃驚したのはPCの手首が疲れないようにするクッションみたいなの、あれも液体だとX線せ引っ掛かったのには驚いた!(笑)


出国検査もかなり並んでいたので「こんなん立って待ってられん」と思いダメもとで端にある事務所に手帳を見せて「すみません、立って並んで待てないんで」とドキドキしながら言うと意外にあっさり「はいはい、わかりました」と言ってそのまで出国のスタンプを押してくれました。はぁ、良かったぁ〜。これから込んでいる時はこれで安心してお願いできる。


そして無事に飛行機は香港に向けて出発!
でも、やはり沖縄の台風の影響がある訳で、フライト経路が台湾上空ではなく上海上空を通るルートになっていました。


今回の飛行機はいつものしょぼい機ではなくモニターが付いているものだったので色々見たい映画が見れる!(やったー)


色々見たい作品の中で「劒岳」を見ることにサンディは「モンスターVSエイリアン」を見ていました。


いやぁ、良かったです「劒岳」日本人の心というか、役者さんたちの内面的な抑えた演技というか…ある意味劇的な盛り上がりとかはないのかもしれないけれど、そんなものは必要ないですね。本当の自然と向き合いながらカメラを回し演技を超越した演技(それこそ皆がその人物そのものになっていた)そしてどんな境遇に置いても同じものを目指す仲間としての心の交流、最後は涙が出てきます。


良い作品でした。


そしてその間に機内食が…
でも、なんで香港に行くのに機内食が韓国料理?2種類からチョイスだけどピビンパとジャージャー麺ってどうよ?(汗)

ピビンパを食べたけどね(笑)
その他、マイレージクラブで機内販売のクーポンが沢山あるので色々買いました(笑)(一部紹介)


さて香港の天気はどうかな?