2日目昼食その他…

その後昼食(なんだか食べてばかりなんですけどね…)は海鮮料理。
フライにした豆腐の上に刻んだ野菜が乗っている料理(右側)があったんだけど豆腐が柔らかくて野菜に味がついててなかなかおいしかったんですよね〜このレストランの名物料理らしい、その他、蟹やら蝦やらも食べました。



ここで、来年上海で万博があるという話でみんな(このメンバー)で一緒に上海万博に行きましょうという話をしていました(笑)さて実現するのかどうなのか?



食事をしてその後は「展覧中心」(写真は模型です)というところでいろんな展示会が催されている中で私たちが選んだのは「文具フェア」会場を見て回って、(とにかく恐ろしいくらい広い場所です)そのあと、芸展中心というところで刺繍製品(額縁に入ってる)を友人が買ってくれました(買おうと思ったらお金を払われてしまいましたとさ、ありがとう<(_ _)>)あと茶器をメチャメチャ安く購入。なんせお金に厳しい人間が3人もいるもんで…。(小梅・小梅の旦那様・小虹)言い値では絶対買いませんからね。クオリティもうるさい方々ですので中国でのお買い物のときには本当に頼りになります。