2日目夕食


そしてまた夕食…夕食は上海料理、このお店は2度目なんですよね。
写真撮るの忘れました(汗)



シンセンでは有名なお店です(現地の人たちには)
とにかく、食事中もだけど、言語が広東語・普通話・日本語。が飛び交う摩訶不思議な空間です(笑)


でも本当にみんなすごいです。
阿強は香港人で元々広東語しか話せなかったけど(それ以外に英語などは話せますよ)小虹と結婚してシンセンに住むようになって普通話が話せるようになって、小虹も元はシンセンの人じゃないから普通話オンリーだったのにシンセンにきて広東語も話せるようになって、小梅も西安の人なのにやはりシンセンにきて広東語そして日本語を勉強して話せるようになって、と皆凄いですよ。


楽しい時間を過ごして久しぶりの友人たちとの再会を楽しみました。


そんなこんなで今日は午後9時30分にホテルの到着。
サンディと阿強はサウナへ…


明日は多分ゆっくりのんびり過ごすでしょう…(笑)