香港で…

今日は友人と飲茶をするためにシンセンから国境超えて香港へ。
サンディは買い物とマッサージの予定。


写真は香港国境駅からみたシンセンの町(下の切れ目に少し映っている柵みたいなのが香港と中国本土の国境線です。


シンセンも香港も雨模様…
午前3時頃、すんごいカミナリが轟きまくっておりましたが、私が出かけるときには雨は止んでいましたのでホッ。


昨年も香港入国ですごく時間がかかってね〜
今回もやはり内地から香港に入国する爺さん婆さんたちの手続きがすったらもんだらして時間がかかってなかなか進まない…イライラ。


でも前回よりはなんとか早く通過できて数分だけど遅れて無事太和駅に到着。(シンセンから駅3つ近いです)


美心(マキシム)で飲茶。

うずらの卵入り焼賣、ウリの上に魚のすり身を乗せて蒸したもの、お椀に入った大根餅?

春巻き、パイの皮の中に千切りにした大根が入っているもの


もう、大きな声で色々しゃべるしゃべる(笑)って私がだけどアハハ。


その後も場所を変えてまたしゃべって夕方帰路に着きました。
帰りはスイスイで30分くらいでホテルに着きました。