婦人科検診


本当は10月だったんだけど検診出来ない条件と重なり予約が今日になってしまいました。


昨年、一昨年まで成長してなかった筋腫がどうもこの1年で突然大きくなったらしく(2センチが8センチ)これはかなり心配だということで献身してくださった先生に「一度手術や入院が出来る設備の整っている病院で詳しく検査した方がいいです」と言われました。どうも場所的にもややこしい?でも具体的にどうなのかわからないしMRIとか撮ってとにかく詳しく検査&治療してもらわないといけないようです。


とはいえ、まずは検査を受けたすべての結果が後日送られてくるのでそれを持参していくことになると思うんだけど、さてどこがいいんだろうねぇ…。


でも、一応毎年健診を受けているからこうした変化もわかるんだけど、とにかく検査結果が届くまでもうしばらくは動けないなぁ…。


自覚症状がないというか自分が何が自覚症状なのかがわからないから(汗)じたばたしても仕方ないんだな。