そうだ!あれを使わねば…ということでカレー鍋

せやねん!」で永谷園のカレー鍋の素を紹介していてサンディと「今日はカレー鍋をしてみよう!」ということに。


イオンに買い物に行ったんだけどあいにくお目当ての永谷園のカレー鍋の素はなくて仕方ないのでハウス食品の物を購入。


カレー鍋だからいつもの水炊きなどで入れない、焼き肉用の肉とかスティックセニョールやジャガイモなど…


良いですね、厚めの肉もカレー鍋だと違和感なくそして炊いても肉が固くならずに柔らかいままなのと臭みもなく食べれて意外や意外、そしてシイタケなどがこれまた美味しいんですよね。これは新しい発見で今度カレーにシイタケ入れてみようかなとか思った(笑)

そうそう、ジャガイモを入れようということで皮をむきかけて思い出したんです。昨年買って使おうと思っていたジャガイモとか里芋とかごぼうとかの皮をゴシゴシすれば剥けるという手袋(笑)


サンディがやってくれたけど本当に薄皮だけ剥けてゴミが少ない!
面白いです(笑)こりゃいいわ〜と思った次第です。

鍋の最後はご飯を入れてカレーぞうすいみたいにしてお腹いっぱいになったとさ(チャンチャン!)