香港へ移動

今日はシンセンから香港へ移動。
旅行も後半に突入です。


丁度チェックアウトした頃また雨模様…仕方ないので的士で羅湖站まで行くことに。(香港は天気でしたけどね)



予約の時間よりも少し早く香港の宿泊場所に到着。チェックインを済ませて部屋に向かいました…が!この部屋「ra禁煙室」じゃないですかぁ。
予約の段階で喫煙・禁煙を選択する案内もなかったし、サンディは一旦は「しゃーないな」といいながら、銀行に行くと部屋を出てしばらくすると携帯電話が…「部屋移動するぞ」といい部屋番号を告げられ、私は一旦出した荷物を適当に鞄につめてバタバタ〜(汗)写真は最初に案内された部屋から見た景色です。




今度の部屋は1132号室。
エライ奥やなぁ〜と思ったら「アレ?一番奥?これってもしや…」と思ったらサンディが銀行に行く前にフロントに「喫煙室はないのか?」と尋ねたらフロントマンが宿泊費は予約の金額のままアップグレードしてスィートルームなっちゃいました\(~o~)/


スィートルームは友人の結婚式以来だ(同じ宿泊所で前回は海が見える場所だったけど)



居間のソファーはエキストラベットになりますよ〜。しかしこの部屋から見る景色もなかなか素敵なんですよ。ほらぁ〜



尖沙咀碼頭や巴士ターミナルなども見えるしここから見える香港島の景色もなかなか素敵です。今日は2人でゆっくりだからフロントでランドリートークンを買って洗濯ー乾燥して、夕食を食べに行く予定です。