店舗が自販機に???

夕食を食べる前に北京道沿いにある太陽商場に行ってみる。


目的はとりあえず昨年はあった「廣生堂」のショップがあるのかどうなのか、あれば何か購入しようと思うし、なければ銅羅湾の本店に後日行くしかないなということなんだけど…。

…やはり店舗が無くなっている?(違うショップになっていた)と思い角を曲がってみるとその店舗の横に何やら見慣れたイラストの描かれているBOXらしきものがあるんですけど(汗)



なんと!店舗が無くなった変わりなのか自販機ではないですかぁ〜(@_@;)それも八達通オクトパスカード)で支払いする自販機。


私が自販機に釘づけになっている間サンディが「ワシ、sasa(サンディ行きつけの化粧品屋さんの支店が目の前にあった)に行ってくるわ」といったので私は自販機の中のラインナップを物色。


何やら新製品(昨年まではなかった商品)もあるんじゃない?自販機用に作られた物なのかトラベルセット(シャンプー、コンディショナー、バスジェルの3点セットやフロリダウォーターの小さいスプレータイプなど)パッケージをリニューアルしたのか?うーん(ーー゛)


とりあえず、購入方法は希望の商品の番号(例えはA-01という感じで)を押して八達通をかざして清算完了すると商品がボトリと出てくるという仕組み。でもまず八達通を持ってないと購入できないという大前提がありますので旅行者でこの自販機を見つけた場合八達通を持ってて尚且つお金がある程度チャージしてるか確認してくださいね♪


自販機で購入した商品です

  1. ロールオンタイプの止汗剤60ml
  2. フロリダウォーター軟膏タイプ
  3. フロリダウォーターアトマイザータイプ10ml
  4. フロリダウォーターアトマイザータイプ30ml
  5. ヘアーオイル(Living rose)30ml



  1. Living roseシャンプー、コンディショナー、バスジェルセット(各25ml)
  2. ラベンダー シャンプー、コンディショナー、バスジェルセット(各25ml)


夜、早速ラベンダーのシャンプーセットを使ってみたらなかなか気持ちいいじゃないですかぁ(笑)これはやはり本店に買いに行かなきゃいけないなぁ〜。13日に買いに行くとしよう♪