無事地デジ化完了!とな。

夕方、携帯電話が鳴った。


「おかあはん」(ん?)
電話に出ると「(懇意にしてくださっているお好み焼屋のご夫妻)ちろりんのママとマスターが来てくれて地デジのケーブル引いてくれて、チャンネルの設定もしてくれて一応ちゃんと見れるようになったから連絡しとくわ」とのこと。


もう数年前から地デジ対応テレビはあげていたんやけど、アンテナケーブルを引き込むのをのんびりしていて「まぁマスターがやってくれるって言ってるしママさんもそんな急がんでもええしっていってるし」って・・(ーー゛)そんな事言いながらやはり「(左下のカウント表示)うっとおしいわ」ってあーた!さっさとテレビがあるんやからやってもらえばいいもんを…何を無駄な抵抗をしてんだかって感じでした。


まぁ、そんなことがありながらもなんとか無事上げたテレビが見れるようになったのでやれやれですわ。我が家もお風呂のテレビがアナログなのだ…どうしよう…(防水のポータブルTVがあるあからそれをお風呂に持ち込んでみても問題ないんだけどさ)