萬栄で初買出し

喜ぶべきか悲しむべきが複雑だ…


年末に萬栄から初売りのチラシが来ていて昨年はじめて行った時に買ったマジックソープをサンディも気に入っていて今度は大きなボトルで買おうという話をしていたんだけど、それが初売りでか〜なりお安くなっていたのでこれは是非行って大量購入しとかねばと思い、9時30分から開店するのでそれよりも早く現地に到着するようにと早起きして長堀までメイタンを走らせました。

すると既にある場所には長蛇の列が出来ていて(萬栄の1号館)ビックリしたけどどうやらそれは福袋目当てのお客さんみたいで私たちが買う建物は店内に列が出来ていましたが、こちらの人達はコスメ関係の福袋目当てに並んでいる人が多かったです。

私たちが買う商品は福袋ではないので(数の限定はあったけど)余裕で買う事が出来ました(笑)思い切って今回大きなボトルを4本(ユーカリ3本、ペパーミント1本)とヘアートリートメント(洗い流さなくて良いやつ)を1本買いました。

その後2号館に行ってまずは荷物をコインロッカーに入れて身軽にしてこんぶ・かつお・しいたけのだしパックを買ったり、1号館でサンディのビジネスシューズを買ったり、またまた2号館に行って私には珍しく1万円の洋食器の福袋を買ってみました。

サンディに「mayはこだわりが強すぎるから福袋なんか買うの生まれて始めてちやうか?」と言われてまさにその通り、すんごい勇気がいったわぁ〜(苦笑)
5万円部くらいは行っているといわれても実際どんなもんが入っているかわからんし…でも食器やし洋服とかそんなもんに比べたらまだ使い道はあるしね、たまにはこういう冒険もいいかなと自分に言い聞かせておりました。

あと、クッキングペーパーなども買って充分満足して帰路に着くべくロッカーのかばんを取りに行こうと思ったらもうロッカーも空くのを待つお客さんでエライ事になっていておばちゃんが「私が…私が…!」と複数名のおばちゃんが私の空いた後に利用すべく争奪戦を繰り広げていて「ロッカーの番号何番ですか?」と聞いてくるので私はすっかりパニック状態になってしまいました(笑)なんとかロッカーを次のおばちゃんに明け渡して無事に帰路に着きました。

帰って早速福袋をオープン!
ん?なんじゃ?大きなプレート皿2枚(ジノリとウエッジウッド)とマグカップ2個(ジノリとよくわかんないメーカー)、ティーカップウェッジウッド)、写真立て(ウェッジウッド)、小物入れみたいなひら皿(ウェッジウッド)、サラダボウル(わかんないメーカー)って感じでう〜ん…って感じだった(チョイ悔しいかな?)
サンディは「来年もまた食器の福袋買おう」と言っておりますが(笑)