「大排[木當]3合1鴛鴦茶

鴛鴦茶是非香港に行ったおりに


心配していた香港からようやらやっと到着した「「大排[木當]3合1鴛鴦茶(タイパイトン スリーインワン インヨン茶)」ぽん太心配掛けましたが無事に届きましたのでご安心下さいませ(笑)
鴛鴦茶っていうのは香港の茶餐廳(チャーツァンテン)と呼ばれる、喫茶店とレストランを足して2で割ったようなお店などで出されるポピュラーな飲み物で、煮出したコーヒーと紅茶をミクルで割った飲み物の事。
それのインスタントバージョンが香港で売ってるんですけどへきるんが結構気にってくれてて特にこの鴛鴦茶では有名なお店「大排[木當]」が出してるバージョンが一番美味しくて香港に行った時などお土産に買ってきていたりしたんだけどね。
久し振りにぽん太に頼んで買って送ってもらったんですよ。
3合1とうのは「3種類が1つに入ってる」という意味で「コーヒーと紅茶とミルクが1つに入っている」とお手軽に飲めるとうことですね。
3合1じゃないバージョンもあります(砂糖が入ってなかったんだっけ?)
でもへきるんが自社に戻ったからまた送ってあげないと…(汗)